いろんなタイプのちょっとした気持ちの悩みに対応できるブログ記事フォーマット

  • あなたもこの記事フォーマットを使ってみんなの悩みを解決しよう!
なんかそれっぽい画像をアイキャッチにする

○○なんだよなぁ (勝手に代弁する)

○○ということありますよね。私にも○○であったことがあるので、気持ちはわかるつもりです。(相手の気持ちを受け止める)

○○という状態が続いてしまうと、仕事をしているときにもそのことがよぎってしまい、いつもはしないミスをしてしまったり、何をしても上の空でその悩みばかり考えてしまいます。(なんかありがちな症状を書く)

一度このような状態になってしまうと、なかなか抜け出せないですよね。

○○になる人はどのくらいいるの?

なんか適当な統計情報を引っ張ってくる。

20代のXX%の人たちが○○なのです!

なんか1人じゃないよ、皆も悩んでるよ的なことを言う。

気分転換をしましょう!

なんか気分転換的な画像

一度沈んでしまった気持ちを簡単に上向きにすることは難しいです。でもそれはあなたが悩みについて考えすぎているからかもしれません。

○○という気持ちに取りつかれてしまったあなたの心を切り替えるために気分転換をしてみてはいかがでしょうか。

友達と出かけてみる

なんか友達と遊んでいる画像が入る

友達と過ごすことで楽し気持ちで心を切り替えて、とかなんかうだうだ言う

愛する人と過ごす

なんか男女が手をつないでいる画像が入る

恋人と過ごして気持ちの落ち着きを取り戻そうとか、なんかうだうだ言う

いつもとは違う場所で過ごしてみる

噴水がある場所の画像とかが入る

いつもと違う場所で過ごせば違う気持ちになれるとかなんかうだうだ言う

近所を散歩してみる

自然がいっぱいの「近所にそんな場所ないだろ」というところを歩いている画像が入る

運動すると気分が入れ替わるとかなんかうだうだ言う

ストレッチをしてみる

なんかよくわからん場所で数人がストレッチしている画像が入る

なんかいう

○○になっている原因に対処する

なんかと対峙している画像を入れる

○○という気持ちに陥ってしまったからにはどこかに原因あるはず。それぞれの原因に対処していきましょう。

原因1: XXX

~~~~~~

原因2: YYY

~~~~~~~

原因3: ZZZ

~~~~~~

転職サイトへのリンクを鬼のように配置する

仕事にかかわる悩み系のサイトではこのあたりに転職サイトの特徴とそのサイトへのリンクを鬼のように配置する。

ここまでの記事よりも長く、圧倒的な分量を占める。おそらくほかの記事でも使いまわせるコピペだと思われる。

まとめ

○○な気持ちに陥ってしまった場合の対処法について書きました。

○○な気持ちになってしまったら、そのまま放置していてはいけません。(強い言葉を使う)

○○に対処して、幸せな人生への一歩を踏み出しましょう!

(ここにライターのプロフィールが入る)

終わり

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

inserted by FC2 system