当サイト(目指せ不労所得)について

このサイトは?

このサイトは脱労働を家の中で訴えている30代の男性が不労所得を目指して諸々実施していく様を描くサイトとなる予定です。FIREなどが騒がれ、労働≠やりたいことである現代において労働からの解放を目指す一般人としてどのような軌跡が描けるかというところをそのままお伝えできればと思います。

誰が書いているの?

私はmotsunikomiという名前で本サイトを運営させていただいております、30代の独身男性です。

大学卒業後、就職に失敗し数年間のニート生活を送ったのちになんとか社会復帰目指して就職活動をした結果24歳の頃にBtoBを主な仕事としている某大手IT企業の子会社になんとか就職し、現在はSEとして仕事をしております。

どういうモチベーションがあったの?

なんとか就職へ漕ぎ着けたことで、直近の不安は消えたものの、今の仕事をしているだけで本当にいいのだろうかという思いが生まれてきました。

平日には晴れていようとなんだろうと部屋の中で朝から晩までパソコンに向かって仕事をし、仕事終わりには何もやる気力が出ず、土日には何をするでもなく平日の疲れを癒すだけで精一杯。

果たしてこれでいいのか?私の人生はこれを繰り返すだけで終わるのだろうか?そんな気持ちがふつふつと湧いてきてしまいます。私がやりたかったことはこんなことだったのか、死ぬまでこれを続けるなんて気が狂ってしまいそうだ、そんな思いが溢れてきます。

かといって、すぐさま仕事を辞めてしまうとお金を得る方法がない。そう、このいや〜な気持ちから逃れるためにはどうしても「他の手段」が必要となるわけです。しかし残念ながら私は投資や副業といったものに一切手を出してこなかったので何も知りません。

世の中にもこういった方は多いはずです。大学を出て仕事に就けば将来安泰と教わってきたが、実際のところ現状に満足していない。でもどうしていいかわからない。私もそうです。

そんな人間が何をどうやっていけば夢を叶えることができるのか、そういったリアルな道筋をこのサイトに書いていくことができればと思います。

上でも書いた通り、私もズブの素人ですのでこのサイトのいく先が成功か失敗かは知りませんので、そこだけはご了承ください…。

目指せ不労所得!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

inserted by FC2 system